現在位置ホーム > くらしの情報 > 学ぶ・楽しむ・活動する > 市民活動・NPO > 市民活動サポートセンター > 【お知らせ】市民活動サポートセンターの利用を再開します

更新日:2021年5月10日

ここから本文です。

【お知らせ】市民活動サポートセンターの利用を再開します

宮城県がまん延防止等重点措置を実施すべき区域でなくなることから、市民活動サポートセンターの利用を再開します。

1 市民活動サポートセンターの利用再開について

利用再開日

令和3年5月13日(木曜日)

※停止していた5月分の新規予約は、13日午前9時から受付を再開します。

利用再開にあたっての感染防止策

本市ガイドラインに記載の〈催物開催の目安〉に即した利用を要請します。
飛沫感染等による感染リスクが高いと考えられる活動(カラオケ等)の利用自粛を求めるとともに、チェックリストや巡視等により感染防止策のさらなる徹底を行います。
交流サロン等のフリースペースについては、机や椅子等の配置数を少なくするなど、感染防止策を講じます。

 

2 使用料金の返金について

新型コロナウイルス感染症拡大防止を理由として以下のとおり予約を取り消した場合は、すでに納付いただいた使用料を全額返金します。

返金対象

令和3年9月30日(木曜日)までの貸室利用分

申請期限

令和3年6月30日(水曜日)

 

詳しくは、市民活動サポートセンターまでお問い合わせください。

また、市民活動シアターの使用料につきましては、これまでの取り扱いと同様です。

 

 

お問い合わせ

市民局市民協働推進課

仙台市青葉区二日町1-23 二日町第四仮庁舎2階

電話番号:022-214-1089

ファクス:022-211-5986