現在位置ホーム > くらしの情報 > 学ぶ・楽しむ・活動する > 教育 > 仙台市教育委員会トップページ > 募集 > 令和6年度フルタイム会計年度任用職員(給食技師)候補者名簿への登録者を募集しています

ページID:65975

更新日:2024年1月10日

ここから本文です。

令和6年度フルタイム会計年度任用職員(給食技師)候補者名簿への登録者を募集しています

仙台市教育委員会では、欠員や職員の産休等により代替の必要な事由等が生じた場合に、フルタイムで給食作業に従事する会計年度任用職員を募集しています。令和6年4月1日以降のフルタイム会計年度任用職員(給食技師)については、「フルタイム会計年度任用職員(給食技師)候補者名簿」(以下、「名簿」という)に登載された方から、選考を経たうえで任用いたします。

本募集における名簿への登載は、令和7年3月31日まで有効です。

1 勤務条件等について

基本的な勤務条件は下記のとおりです。詳しくは

フルタイム会計年度任用職員(給食技師)の名簿登録及び勤務条件等について(PDF:247KB)」もご覧ください。

(1)業務内容

市立学校での給食の調理、食器の洗浄等

(2)任用期間

採用日(令和6年4月1日以降)から令和7年3月31日まで(任期満了後、再度の任用の可能性あり)

※条件付採用(試用期間)は原則1か月間で、条件付採用中の勤務条件は同一になります。

※ただし、職員の代替として任用される場合は代替が必要な期間まで。

(3)勤務日

月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)

※学校行事が土曜日又は日曜日にある場合には、当該日に勤務をお願いする場合があります。

※夏休みや冬休み等の学校の長期休業期間中も勤務していただきます。

(4)勤務時間

1日7時間45分(週38時間45分)

※始業時間及び終業時間は学校により異なります。

※必要な場合に始業時間前や終業時間後に超過勤務を命じることがあります(超過勤務手当が支給されます)。

(5)給与

月額給与:199,810円~

(基本月額:162,500円~、地域手当:9,750円~、期末手当(毎月分):27,560円~)

※給与は月額での支給となり、給与額は任用日時点の仙台市職員としての経験年数により決定します。

※期末手当は、毎月支給分と12月支給分に分けて支給されます。

※この他規程に基づき、通勤手当や超過勤務手当等諸手当が支給されます。

※表記の金額は、令和6年1月時点の令和6年度の予定額です。

(6)休暇等

  • 年次有給休暇:15日(採用時付与)※継続勤務年数や任期により変動する可能性があります
  • その他休暇:子の看護休暇、忌引等あり
  • 加入保険等:雇用、労災(公災)、健康、厚生年金

2 申込資格

次のいずれにも該当しない人

(1)禁錮(きんこ)以上の刑に処せられ,その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人

(2)仙台市職員として懲戒免職の処分を受け,当該処分の日から2年を経過しない人

(3)日本国憲法施行の日以後において,日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し,又はこれに加入した人

※平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている人(心神耗弱を原因とするもの以外)は申込できません。

※登載者本人から登載取消の連絡があった場合や、登載者に上記の申込資格が無いことが判明した場合は、登載を取り消します。また、履歴書の記載事項が正しくないことが判明した場合は、登載を取り消すことがあります。

3 申込について

申込方法

申込は「D-Sendaiオンライン申請システム」で受け付けます。受付期間中に下記URLから申し込んでください。(申し込みには利用者登録が必要です。)

D-Sendaiオンライン申請システム申請ページ(外部サイトへリンク)

※「D-Sendaiオンライン申請システム」での申し込みが困難な方は、仙台市教育委員会人事課人事係にお問い合わせください。(電話:022-214-8858)

申し込みの流れ

1.事前準備

(1)「D-Sendaiオンライン申請システム」への利用者登録

 登録の際に取得した利用者ID、パスワードは、必ず控えておいてください。

2.申込

(1)申込フォームへの入力・送信

申込期間中に申込フォームに必要事項を入力し、送信してください。申込フォームへは、上記「D-Sendaiオンライン申請システム申請ページ」から進めます。

(2)到達確認

送信後、登録したアドレス宛に申請到達メール(自動送信)が届きますので必ず確認してください。

※申込送信後は、内容の修正は一切できませんので、ご注意ください。

 

申込期間

令和6年1月31日(水曜日)まで

※申込期間を過ぎた場合も、随時受付を行います。ただし、申込期間を過ぎての申込の場合、令和6年4月1日からの任用に間に合わない可能性があります。

採用予定人数

50人程度(令和6年4月任用予定人数)

※4月以降も、欠員等の発生状況により採用を行う可能性があります。

4 採用までの流れ

(1)申込者を名簿に登載。

(2)欠員等の発生時に、名簿登載者の中から任用候補者を選定、面接。

(3)任用者の決定、配属先の通知。

※任用開始の時期や期間は、任用の事由や事由の発生した時期により異なります。また、名簿に登載された方が必ず任用されるものではありませんのでご了承ください。

※令和6年4月1日付任用候補者には、遅くとも令和6年2月中には面接のご連絡をいたします。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

教育局人事課

仙台市青葉区上杉1-5-12 上杉分庁舎14階

電話番号:022-214-8858

ファクス:022-214-8849