現在位置ホーム > くらしの情報 > 学ぶ・楽しむ・活動する > 教育 > 仙台市教育委員会トップページ > 学校教育関連情報 > 学校給食・保健・体育・安全 > 学校給食について > 新型コロナウイルス感染症に係る感染拡大防止のための臨時休業に関する給食費の取扱いについて

更新日:2020年5月21日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に係る感染拡大防止のための臨時休業に関する給食費の取扱いについて

給食費の取扱いについて

令和元年度の給食費の取扱いについて

令和2年3月2日からの臨時休業に関しまして、給食費の取扱いは以下のとおりとなりますのでお知らせいたします。

令和2年3月分の給食費はかかりません。2・3月分の給食費として既にお知らせしている令和2年3月31日引落の第9期分給食費につきましては、2月分のみの金額に変更して引き落とさせていただきます。

なお、納付書でお支払いの方には、2月分のみの金額に変更した第9期分給食費の納付書を3月下旬に改めてお送りいたしますので、そちらでの納付をお願いいたします。また、すでに2・3月分として第9期分給食費を納付済みの場合は、後日還付についてお知らせいたします。

 ※鶴谷特別支援学校については変更ありません。

令和2年度の給食費の取扱いについて

令和2年4月と5月の臨時休業に関しまして、給食費の取扱いは以下のとおりとなりますのでお知らせいたします。

令和2年4月分と5月分の給食費はかかりません。学校給食は学校再開とあわせて6月より提供予定のため、給食費の口座振替につきましては、第2期分(6月分)として7月31日に登録口座から振替えを行います。口座の登録がお済みでない方には納付書を送付いたします。また、令和2年度の給食費の金額や納期限を記載した「学校給食費決定(変更)通知書兼納入通知書」に関しましては、7月中旬頃に発送を予定しています。

 ※鶴谷特別支援学校についてはこの限りではありません。

お問い合わせ

教育局健康教育課

仙台市青葉区上杉1-5-12 上杉分庁舎11階

電話番号:022-214-0008

ファクス:022-268-2935