現在位置 ホーム > 宮城野区トップページ > 宮城野区の魅力 > 枡江の森魅力発信プロジェクト(幸町市民センター)

宮城野区

更新日:2019年8月8日

ここから本文です。

枡江の森魅力発信プロジェクト(幸町市民センター)

仙台市街地の中で豊かな自然を保ち続けている枡江地域。「与兵衛沼」は、地域住民の憩いの場となっている一方で、枡江小学校の敷地に含まれている「枡江の森」は小学校開校時、授業や課外活動に利用され、子どもの遊び場のシンボルとなっていましたが、以前ほどの利用は見られなくなっています。

この現状を危惧した地域の方の要望に合わせて企画員を募り、これからの枡江の森の活性化を目指し、話し合いの場や地域の方に関心を持ってもらう講座を企画しています。「枡江の森」を「地域の力」で見直し、森の活性化を目指して、地域住民に地域の自然財産である森の魅力を発信する事業が「枡江の森魅力発信プロジェクト」です。

今年度(令和元年度)は、5か年計画の2年目。皆さんとご一緒に進めていきたいと考えています。ご興味のある方、ぜひご参加ください。

チラシの表紙

活動記録(PDF:1,618KB)

幸町市民センターホームページ(外部サイトへリンク)

「枡江の森魅力発信プロジェクト」に関するお問い合わせ先

幸町市民センター

電話番号:022-291-8651

ファクス:022-291-8561

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

宮城野区中央市民センター 

仙台市宮城野区五輪2-12-70

電話番号:022-292-3125

ファクス:022-295-2337