現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 記者発表資料 > 記者発表資料 2019年度(令和元年度) > 10月 > 台風第19号の被害による宮城野区役所の業務への影響について(続報)-来週できるだけ早い時期のエレベーター復旧を目指し作業中-

更新日:2019年10月18日

ここから本文です。

台風第19号の被害による宮城野区役所の業務への影響について(続報)-来週できるだけ早い時期のエレベーター復旧を目指し作業中-

宮城野区役所では、台風第19号の豪雨の浸水により地下電気設備等が使用できない状況であることから、大型の発電機も活用しながら業務を行っています。

現在、電力復旧のための作業を鋭意進めており、エレベーター(2基)については、来週のできるだけ早い時期の復旧を見込んでいるところです。復旧次第あらためてお知らせいたします。

なお、来週(10月21日(月曜日)以降)の業務については、以下のとおりとなります。区役所をご利用いただく市民の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

1 エレベータについて

  1. エレベーター復旧までの間、全てのエレベーターが使用できません。2階から6階までのフロアにお越しの方は、階段をご利用ください。
    ※階段のご利用が困難な方には、1階総合案内または1階特設ブースで職員が対応します
  2. 照明3階以上のフロアで、一部照明が点灯しない状況となっています。(1階および2階フロアは全ての照明が点灯しています。)

 

2 会場の変更について

  1. 母子健康手帳の交付は、引き続き「2階4番窓口」で行います。
  2. 宮城野区役所で実施予定の献血(10月30日実施分)は、中止します。

 

3 その他

区役所1階にある以下の機器は、引き続き利用できません。

  1. 自動交付機(住民票、印鑑登録証明書、戸籍証明書)
    住民票等の交付は窓口をご利用いただくか、他の区役所または仙台駅前サービスセンター(アエル5階)や地下鉄仙台駅設置の自動交付機をご利用ください。
  2. 市民利用施設予約システム 市民用端末
    お手数ですが、宮城野区文化センター(区役所隣接)の市民用端末をご利用ください。

ご来庁の際、足元にご注意ください。

大型発電機を使用しているため、各フロアの床面にケーブルを引いています。ご来庁の際は、足元にご注意ください。

 

 

お問い合わせ

宮城野区役所総務課

仙台市宮城野区五輪2-12-35 宮城野区役所4階

電話番号:022-291-2111

ファクス:022-291-2371