現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 記者発表資料 > 記者発表資料 2018年度(平成30年度) > 10月 > 「せんだいナビゲーター」が市役所の仕事の魅力を伝えます!-若手職員による個別面談を実施します-

更新日:2018年10月29日

ここから本文です。

「せんだいナビゲーター」が市役所の仕事の魅力を伝えます!-若手職員による個別面談を実施します-

せんだいナビゲーターロゴ就職・転職先として仙台市役所で働くことに興味をお持ちの方を対象に、「せんだいナビゲーター※」に選ばれた若手職員が自らの職場で面談し、仕事の魅力ややりがい、職場の雰囲気などを伝える個別面談を実施します。

職場を訪れることで市役所で働く雰囲気を感じ取り、また面談を通して市役所の仕事への理解を深めていただき、多くの方に仙台市職員として働くことを目指していただきたいと考えています。

※「せんだいナビゲーター」について

各局区推薦により選ばれた採用2年目以降の主に20~30歳代の職員 84名
対象職種…事務・福祉・衛生・土木・建築・機械・電気・化学・心理・保健師・保育士・栄養士

対象

大学・高校の在校生や卒業生、すでに就職している方等で、仙台市役所で働くことに興味のある方

受付期間

平成30年11月1日(木曜)~平成31年2月8日(金曜)

面談期間

平成30年11月15日(木曜)~平成31年2月28日(木曜)

面談までの流れ

  1. せんだいナビゲーター面談申込フォーム(外部サイトへリンク)」にアクセスして、必要項目を入力のうえ、お申し込みください。
  2. 担当するナビゲーターから、電話またはメールで日程調整等の連絡をします。
  3. 日程調整後、ナビゲーターの職場で面談が受けられます。(原則、平日8時30分~17時のうち30分~1時間程度)

その他

  1. 面談は原則1人1回までです。
  2. 本市採用試験・選考受験者は、受験申し込みから最終合格発表までの間は利用できません。
  3. 申し込みが多数となった場合、申し込みから実際の面談までにお待ちいただく場合があります。
  4. 申し込みの有無や面談の内容が採用に影響することはありません。
  5. 職場見学や仕事体験のプログラムではありません。また、面談場所(訪問する職場)の希望には応じかねますので、ご了承ください。

(参考)昨年度の面談実績

110件

昨年度の利用者の感想

  • 魅力ややりがい、仕事をする上で大変なところまで丁寧に教えていただき、働くことへの実感が湧いた。
  • 仙台市の技術職は仕事の幅が広いと知り、自分もさまざまな分野に携わりたいと思った。
  • 職場の雰囲気が感じられ、貴重な経験だった。

 

お申し込みはこちらから

 

職員採用試験に関する情報は下記をご覧ください。

仙台市職員採用試験情報

お問い合わせ

人事委員会事務局任用課

仙台市青葉区二日町4-3 二日町分庁舎3階

電話番号:022-214-4457

ファクス:022-268-2942