現在位置ホーム > くらしの情報 > 住みよい街に > まち美化、環境保全 > 環境に関する計画・施策・調査 > 地球温暖化対策を推進するための条例のあり方(中間案)に関する意見募集について(※募集期間は終了しました。)

更新日:2019年3月30日

ここから本文です。

地球温暖化対策を推進するための条例のあり方(中間案)に関する意見募集について(※募集期間は終了しました。)

本市においては、「杜の都環境プラン」に掲げる低炭素都市づくりの実現に向け、地球温暖化対策のあり方について平成30年9月に仙台市環境審議会へ諮問し、審議をいただいてきました。
このたび、環境審議会より中間報告を受け、事業活動からの温室効果ガス排出抑制を図る「(仮称)温室効果ガス削減アクションプログラム」の制度内容を含めた条例のあり方について、中間案を取りまとめましたので、市民や事業者の皆様からのご意見を募集します。(※募集期間は終了しました。)

(参考)仙台市環境審議会の審議状況

 

意見募集の概要

募集期間

平成31年2月26日(火曜日)から平成31年3月29日(金曜日)

※募集期間は終了しました。現在取りまとめ中です。

中間案

提出いただいたご意見の取り扱い

  • ご意見に対する個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承願います。
  • 提出いただいたご意見は、個人が特定できない内容に編集し、ご意見に対する市の考え方と併せて、後日、市ホームページ等で公表する予定です。
  • 氏名、住所の個人情報については、適正に管理を行い、他の目的には利用いたしません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

環境局環境企画課

仙台市青葉区二日町6-12二日町第二仮庁舎5階

電話番号:022-214-8232

ファクス:022-214-0580