ホーム > 市政情報 > 情報公開・情報化・情報セキュリティ > 情報化 > マイナンバーカード・マイナポイントについて
更新日:2023年3月10日
ここから本文です。
マイナンバーカードの申請後、お手元に交付通知書(受け取りに関する案内)が届いた方は、お住まいの区役所・総合支所、またはマイナンバーカード特設センターにて、カードのお受け取りが可能となります。
現在、マイナポイントの影響で区役所・総合支所の交付窓口が混雑しております。マイナンバーカードのお受け取りは、事前予約が可能なマイナンバーカード特設センターをご利用ください。
ご予約の方法など、詳しくはお手元に届いた案内チラシをご覧いただくか、「マイナンバーカード特設センターについて」のページに記載されております。
なお、各区役所・総合支所にて実施していたマイナンバーカード申請窓口(申請時来庁方式)は、令和5年3月1日より当面の間一時休止と致します。マイナンバーカードの新規申請をご希望の方は、マイナンバーカード特設センターにてお手続きをお願いいたします。
※詳細は、「令和5年3月1日より区役所・総合支所でのマイナンバーカード申請窓口を一時休止します」のページをご覧ください。
マイナポイント第2弾の申込期限は令和5年5月末まで延長となりました。
マイナポイントの申込方法などの詳細は下記リンクからご確認ください。
お問い合わせ
・マイナンバーカードの交付・申請に関すること
マイナンバーカード予約受付コールセンター
対応時間 平日9時00分から16時00分 ※土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く
電話番号 022-214-3076
・マイナポイントの申込に関すること
仙台市マイナポイントコールセンター
対応時間 平日8時30分から17時00分 ※土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く
電話番号 0120-981-292
Copyright©City of Sendai All Rights Reserved.