更新日:2023年2月14日
ここから本文です。
新型コロナウイルス感染症拡大や国際情勢の変化等による、飼料価格高騰の影響を受けている畜産経営者に対し、経営への影響を軽減するため、飼料価格上昇分の一部を支援します。
仙台市内に住所または本店所在地のある畜産経営者
ただし、畜種は牛、豚、鶏に限ります。
また、鶏は10羽以上飼養している方に限ります。
令和5年1月1日時点で畜産経営を行っており、かつ支援金の交付日において畜産経営の継続が確認できること。
なお、申請後は家畜伝染病予防法第12条の4に規定される、家畜飼養者に対して毎年提出を求めている「飼養衛生管理状況の定期報告書」の令和5年2月1日現在の報告書で、営農継続状況を確認します。
令和5年1月1日時点で飼養している頭数によって算出します。
申請書に必要事項を記入の上、必要書類と併せて担当課宛てに郵送で提出してください。
申請書(様式第1号、様式第1号の1、様式第4号)(ワード:47KB)
令和5年2月13日 月曜日 必着 ※申請受付は終了しました
仙台市経済局農業振興課 宛て
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ
お問い合わせ
Copyright©City of Sendai All Rights Reserved.