現在位置ホーム > くらしの情報 > 学ぶ・楽しむ・活動する > 教育 > 仙台市教育委員会トップページ > 生涯学習情報 > 学校を活動場所とする生涯学習事業の再開についてお知らせします【新型コロナウイルス感染症関係】

更新日:2022年3月22日

ここから本文です。

学校を活動場所とする生涯学習事業の再開についてお知らせします【新型コロナウイルス感染症関係】

学校を活動場所とする生涯学習事業の再開についてお知らせします

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、学校を活動場所とする生涯学習事業を休止していましたが、宮城県による「緊急特別要請」の解除に伴い、感染防止策を講じた上で再開できることとします。

本市における感染状況は、引き続き十分な感染拡大防止策の徹底が必要な状況が続いておりますので、各活動場所において、感染防止策のルールの遵守にご協力いただきますようお願いいたします。

また、3月16日(水曜日)に発生しました福島県沖地震を踏まえ、活動場所の施設・設備の安全が確認されていることを前提に再開して下さい。

1 再開可能日

令和4年3月22日(火曜日)

2 再開する事業

  1. 社会学級
  2. 学校施設開放(スポーツ開放および自由活動開放)
  3. 放課後子ども教室事業
  4. マイスクールプラン21推進事業
  5. 学校図書室等開放事業
  6. 土曜日の教育支援体制等構築事業

3 その他

  • 各事業とも準備状況等により再開日は異なります。
  • 今後の状況により、変更がある場合は改めてお知らせします。

お問い合わせ

教育局生涯学習課

仙台市青葉区上杉1-5-12 上杉分庁舎10階

電話番号:022-214-8887

ファクス:022-268-4822