現在位置ホーム > くらしの情報 > 健康と福祉 > 健康・医療 > ひきこもりに関すること > 困りごと別相談窓口一覧パンフレット 「もう一度、社会とつながるために」(ダウンロードできます)

ページID:62930

更新日:2022年11月17日

ここから本文です。

困りごと別相談窓口一覧パンフレット 「もう一度、社会とつながるために」(ダウンロードできます)

困りごと別相談窓口パンフレット 「もう一度、社会とつながるために」

 困っていること(ひきこもり・学校・病気・生活など)を一人で悩まずに、相談してみませんか?

 この冊子は、そうした困りごとを解決するためのきっかけとなることができるよう、作成しました。使いやすさとわかりやすさを考え、「困っていること(ひきこもり・学校・病気・生活などの一覧」から最初に相談をする窓口を選ぶことができる形としました。必要に応じ、各窓口から適切な窓口へおつなぎすることもできますので、安心してご相談ください。

 地域の相談窓口が一緒に考え、解決へのお手伝いをします。いろいろな心配がある場合はチームで支援をしますので、ぜひご相談ください。

 市民の皆様にこの冊子を広く活用していただければ幸いです。

「もう一度、社会とつながるために」(表紙~P8)(PDF:7,983KB)

「もう一度、社会とつながるために」(P9~裏表紙)(PDF:4,624KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

健康福祉局障害者支援課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎6階

電話番号:022-214-8164

ファクス:022-223-3573