太白区

更新日:2017年11月14日

ここから本文です。

第29回太白区民まつりを開催しました

第29回太白区民まつりーまつりだよ!太白のわをひろげようーを開催しました

平成29年10月15日(日曜日)に太白区役所西側広場周辺を会場に「第29回太白区民まつり」を開催しました。

あいにくの曇り空でしたが、多くの方にご来場いただき、にぎやかなまつりとなりました。

ステージ

秋保地区の伝統芸能である秋保神社神楽が舞を披露したほか、連合町内会推薦の団体をはじめダンス、和太鼓演奏、吹奏楽演奏など、多彩なジャンルの32団体が出演し、日頃の練習の成果を披露しました。また、今年から手話通訳者によるステージ出演者紹介を行いました。

 ステージ写真1 ステージ写真2 ステージ写真3

テント村

秋保地区や坪沼地区をPRするテントをはじめ、太白区内の団体が多く出店し、太白区外からも様々な団体が出店し、賑わいました。地場産品や飲食物の販売、各種団体の様々な情報発信に加え、工作等、様々な体験ができるちびっこおもしろコーナーでは子どもたちが大いに楽しんでいました。

 テント村写真1 テント村写真2 テント村写真3

ミニ機関車

昨年、大変好評であった「ミニ機関車金太郎」が今年も運行し、大勢の子供たちで賑わいました。

 ミニ機関車写真1 ミニ機関車写真2

運営ボランティア(企画・実行委員)

太白区民まつりには、準備から当日の運営まで約80名の皆さんがボランティアとして参加し、それぞれの持ち場で活躍いただきました。仙台市立富沢中学校の生徒の皆さんもボランティアとして参加してくれました。

 実行委員写真1 実行委員写真2

 

お問い合わせ

太白区役所まちづくり推進課

仙台市太白区長町南3-1-15 太白区役所4階

電話番号:022-247-1111

(内線6137)

ファクス:022-249-1131