現在位置 ホーム > 太白区トップページ > ふとちゅー情報部 > 潜入!ふとちゅー調査団! > 潜入してきました!「秋保手作り倶楽部 消しゴムハンコを作ろう!」(秋保市民センター)

太白区

更新日:2020年7月14日

ここから本文です。

潜入してきました!「秋保手作り倶楽部 消しゴムハンコを作ろう!」(秋保市民センター)

秋保市民センターで行われた「秋保手作り倶楽部 消しゴムハンコを作ろう!」の様子です。

講座の様子手袋をした作業の様子完成した作品

 新型コロナウイルス感染症防止対策でなかなか講座が開けない日々が続きましたが、6月26日に秋保市民センターでようやく講座が開催されました。

 太白区内の市民センターとしては、緊急事態宣言が明けて行われる初の講座ということで、感染防止対策にとても配慮がなされていました。ソーシャルディスタンスを意識して、広い会場に間を空けて座席を準備。そして共有する道具を触る際には手袋を着用。さらには、密にならずに講師の先生の作業が見えるよう、先生の手元を拡大してプロジェクターで投影。新しい様式での講座となりましたが、参加者の皆さんの楽しそうに活動する姿に「やっぱり地域の皆さんの学ぶ姿があってこその市民センターだなあ」と実感しました。

 ハンコを彫るだけでなく押す楽しさも十分に味わえる講座内容で、完成した作品はどれも素敵で個性あふれるものになりました。

 

お問い合わせ

太白区中央市民センター 

仙台市太白区長町5-3-2

電話番号:022-304-0377

ファクス:022-304-2526