現在位置 ホーム > 太白区トップページ > ふとちゅー情報部 > 潜入!ふとちゅー調査団! > 潜入してきました!「柳生・西中田キャンドルナイト&ミニXmasコンサート2019」(中田市民センター)

太白区

更新日:2019年12月24日

ここから本文です。

潜入してきました!「柳生・西中田キャンドルナイト&ミニXmasコンサート2019」(中田市民センター)

令和元年11月30日(土曜日)に行われた「柳生・西中田キャンドルナイト&ミニXmasコンサート2019」の様子です。

準備の様子1点灯したキャンドルの様子2キャンドルの様子3

 12月を目前に控えて、北風が吹くようになってきました。イベントに参加した団体や、会場である西中田小学校の先生方、地域の皆さんが冷たい風を受けながら、かわいらしい絵が描かれたキャンドルのカップを一つ一つ置いていきました。

 すべてのカップを置き終えると、いよいよプログラムがスタートしました。ハンドベルの厳かな音色に聞きほれたり、迫力満点の中学生のテコンドーによる板割、クールで切れのあるダンスなど、地域で活動している皆さんの発表に、会場は拍手に包まれました。

 そして日も沈み、あたりも暗くなったころ、いよいよキャンドルの点灯式となりました。小さなお子さんから、慣れた手つきで火をつける方まで、会場にいる人が全員で火をつけていきました。最初は全体で何が描かれている分からない、それぞれの単独のキャンドルでしたが、すべてに火が付くと団体ごとに工夫を凝らした絵柄が優しい炎で浮かびあがりました。

 地域の恒例の行事として定着しつつあるキャンドルナイト。皆さんの笑顔を照らす、やわらかく温かい地域の炎を、ぜひ見に訪れてみてはいかがでしょう。

  

 

 

 

 

 

お問い合わせ

太白区中央市民センター 

仙台市太白区長町5-3-2

電話番号:022-304-0377

ファクス:022-304-2526