現在位置 ホーム > 太白区トップページ > 太白区の紹介 > お知らせ > 太白区内の投票所の混雑発生と開票確定の遅れについて

太白区

更新日:2021年11月2日

ここから本文です。

太白区内の投票所の混雑発生と開票確定の遅れについて

  令和3年10月31日に執行された衆議院議員総選挙、国民審査、宮城県知事選挙における太白区内の当日投票所において、これまでの状況を上回る混雑、待ち時間が発生いたしました。
八本松市民センターや長町小学校など、一部の投票所におきましては、多くの有権者の皆様が来場され、入場券の確認などに時間を要し、30分を越える待ち時間が生じたことにより、投票を棄権せざるを得ない方がいらっしゃるなど、ご不便、ご迷惑をおかけいたしましたこと深くおわび申し上げます。
今回の混雑状況に加え、地域情勢の変化等を踏まえながら、当日投票所の運営改善に取り組んでまいります。
また、投票終了後の開票作業におきましては、開票開始時刻の遅れや投票用紙の集計に時間を要したことから、開票確定時刻に大幅な遅れが生じましたこと、重ねておわび申し上げます。

 

 

お問い合わせ

太白区役所総務課

仙台市太白区長町南3-1-15 太白区役所5階

電話番号:022-247-1111

ファクス:022-249-1131