現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 記者発表資料 > 記者発表資料 2019年度(令和元年度) > 10月 > 延期していたかさ上げ道路の開通日が決定しました

更新日:2019年10月31日

ここから本文です。

延期していたかさ上げ道路の開通日が決定しました

このたび、延期となっていた東部復興道路(かさ上げ道路)の全線開通の日時が決まりましたので、お知らせします。
台風第19号による大雨の影響により、かさ上げ道路においても、のり面の表土が流出する被害を受けましたが、その後の調査により盛土本体への影響が生じていないことを確認できたことに加え、11月下旬までに復旧作業を終了できる見通しとなりました。こうした状況を踏まえ、11月30日(土曜日)午後3時に開通することを決定しました。
また開通に先立ち、開通式典を開催します。

開通日時

11月30日(土曜日)午後3時

開通式典

日時

11月30日(土曜日) 午前11時00分~(1時間程度)

場所

震災遺構仙台市立荒浜小学校駐車場(若林区荒浜字新堀端32-1)
※荒浜小学校での式典後、かさ上げ道路に移動してテープカット等のセレモニーを実施

内容

1.式辞(市長)
2.事業経過報告(建設局長)
3.来賓祝辞
4.来賓紹介
5.期待の言葉(高砂中学校生徒)
~かさ上げ道路に移動~
6.テープカットおよびくす玉開き
・テープカット
復興庁および国土交通省関係者
地元中学生代表3名(高砂・六郷・七郷中学校から各1名)
市議会議長
市長
・くす玉開き
国会議員
地元連合町内会長  ほか
7.通り初め
警察車両を先頭に来賓の方々が荒浜交差点から南に向かい自動車で走行します。

その他

式典に先立ち、仙台市消防音楽隊の演奏やすずめ踊りの演舞にて出席する方々をお迎えする予定です。

位置図

位置図(PDF:368KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

建設局南道路建設課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎6階

電話番号:022-214-8378

ファクス:022-227-2614