現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 記者発表資料 > 記者発表資料 2020年度(令和2年度) > 7月 > ウェブサイト「東北・美酒と食のテロワージュ」のリニューアルについて

更新日:2020年7月27日

ここから本文です。

ウェブサイト「東北・美酒と食のテロワージュ」のリニューアルについて

ウェブサイト「東北・美酒と食のテロワージュ」をリニューアルします

本市では、国内外の観光客を東北地方へ誘客するとともに、域内を周遊してもらうため、東北の美酒、食、文化などにスポットを当てて、ウェブサイト「東北・美酒と食のテロワージュ」でその魅力を発信しています。

ウェブサイトでは、東北六県の各エリアの文化と食やお酒の掛け合わせにより体験できるツアープログラムなどを掲載しています。今回のリニューアルではサイト全体を再構成し、これまで個々に掲載していたツアープログラムをテーマごとにまとめ、興味関心のある内容にアクセスしやすくするほか、ツアーの体験レポートなども掲載するなど、より東北地方の魅力が伝わる内容になっています。

また今後も新たなツアープログラムを随時掲載していきますので、サイトをご覧いただくとともに、東北地方の豊かな魅力を実際に体験しにぜひ足をお運びください。

 

※ テロワージュとは

「気候風土と人の営み」を表すフランス語「テロワール」と、「食とお酒のペアリング」や「結婚」を表すフランス語の「マリアージュ」を組み合わせた造語。

リニューアル公開日

令和2年7月27日(月曜日)15時

リニューアル内容

(1)レイアウトの再構成

ピックアップ記事へリンクするスライダーを設けたほか、ツアープログラムの写真を増やすなど、より見やすく使いやすいレイアウトに再構成しています。

(2)新規コンテンツの追加

1.「特集」

テーマごとのツアープログラムをピックアップして表示することで、興味関心に沿ったプログラムにアクセスしやすくなります。

2.「読みもの」

グルメやイベントに関するご当地情報やツアープログラムの体験レポートなどを紹介します。

掲載プログラム

8本(令和2年7月27日時点) 今年度中に合計35本のプログラムを公開します。

ウェブサイト

東北・美酒と食のテロワージュ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

文化観光局東北連携推進室

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎4階

電話番号:022-214-8482

ファクス:022-214-8456