更新日:2021年2月24日

ここから本文です。

新しい都市計画マスタープランの中間案に関する意見募集の実施結果を公表しました

本市では、現行の都市計画マスタープランが令和2年度末までとなっていることから、現在、令和3年度以降の新しいマスタープランの策定を進めています。
これまで、学識経験者、市議会議員、関係行政機関、市民委員で構成される「仙台市都市計画協議会」で8回の検討を重ねるとともに、学生・転勤者・まちづくり専門家を対象とした市民参画などを実施して、多くのご意見をいただきながら検討を進めてきました。

令和2年12月に当該計画の中間案をとりまとめ、パブリックコメントやシンポジウムを実施し、市民の皆さまからご意見を募集しました。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

お寄せいただいたご意見の概要と、ご意見に対する本市の考え方を取りまとめましたので、お知らせいたします。

意見募集の概要

募集期間

令和2年12月1日(火曜日)から令和3年1月12日(火曜日)まで

周知方法

  • 市政だより及び市ホームページへの掲載
  • 市民利用施設への配架(市役所本庁舎1階市民のへや・市政情報センター、7階都市計画課、宮城野区・若林区・太白区情報センター、各区役所および総合支所)
  • 仙台市都市計画マスタープランシンポジウムの開催および開催後に仙台公式動画チャンネル「せんだいTube」で動画を配信

意見募集の結果

意見数及び提出者数

  53件(17人・団体)

ご意見の概要と本市の考え方

中間案にお寄せいただいたご意見の概要および本市の考え方につきましては、下記よりご覧ください。

中間案の概要版はこちら

中間案の本編はこちら

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

都市整備局都市計画課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎7階

電話番号:022-214-8294

ファクス:022-214-8300