セルコホーム ズーパラダイス八木山案内窓口 022-229-0631

現在位置 ホーム > 学習申込み

ここから本文です。

学習申込み

セルコホーム ズーパラダイス八木山では、来園者の皆様に学びの場としてご利用いただけるように、様々なプログラムやツールをご用意しています。

1.学習プログラム 動物園でたのしく学ぼう!

学校団体向け 30分程度

飼育員や獣医師からお話しを聞くことができます。
「環境」「からだ」「仕事」の3つのテーマにそって、動物を観察しながら学べるプログラムや、動物を好きになるためのふれあい体験プログラム、授業の一環で利用できる学校の単元に沿ったプログラムなどをご用意しています。
動物についてより深く学びたい方におすすめの内容です。

→学習プログラムを利用する 平成29年度学習プログラム(PDF:2,303KB)

2.学習ツール 動物公園で新たな発見をしよう!

ワークシート 一般来園者向け 遠足利用者向け

園内で利用できるワークシートです。
動物を見るだけではなく、動物をじっくり観察することで、動物の行動や体の形、生態について新たな発見しながら園内をまわることができます。

→ワークシートを利用する

貸出キット 小学校教員向け(準備中です)
園内や学校で使用できる貸出キットです。
骨や卵、糞などの標本を使って小学校授業に活用できるスライドやワークシートをご用意しています。動物園の貴重な資源を利用して、興味・発見へつなげるきっかけになります。

→貸出キットを利用する(準備中です)

3.キャリア教育プログラム 動物園の仕事を体験しよう

中学生~大学生向け 1~5日間

飼育員や獣医師がどのような仕事をしているのか、実際に体験しながら学ぶことができます。

→キャリア教育プログラムを利用する

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ