現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 過去の市長記者会見 > 市長記者会見 2015年度(平成27年度) > 7月 > 「仙台市地下鉄東西線CMコンテスト」作品を募集します(発表内容)

更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

「仙台市地下鉄東西線CMコンテスト」作品を募集します(発表内容)

「仙台市地下鉄東西線CMコンテスト」を開催し、作品を募集します。地下鉄東西線の開業まで、あと4カ月というところまで迫ってまいりました。開業に向けて、さらなる機運の広がりを図ることを目的に、このコンテストを開催します。

募集するのは、12秒までの映像作品で、実写、アニメーションなどの表現方法は自由です。東西線の魅力をアピールしながら、新しい地下鉄がこのまちに走り出すことへの期待感・ワクワクした気持ちを伝えていただける作品をお待ちしています。

仙台では、映像やデザインの専門学校や大学で多くの学生さんが学んでおられます。日頃の勉強の成果を十分に生かして、ぜひ、チャレンジしていただければと期待しています。資格としては、個人やグループを問わず、幅広い市民の皆さまに関心を持っていただき、ご応募をいただければと考えています。

募集期間は、9月末までとなっています。あとわずかに迫りました開業までの期間を、映像づくりを通して、ご一緒に盛り上げていただけるよう、皆さまからのご応募よろしくお願いいたします。

仙台市長 奥山恵美子