現在位置ホーム > 市政情報 > 財政・計画・行財政改革 > 財政・行財政改革 > 財政・行財政改革 > 公共施設マネジメントの推進 > 泉区役所建替えに関する令和2年度公募型ヒアリングの調査結果を公表しました

ページID:44034

更新日:2021年5月14日

ここから本文です。

泉区役所建替えに関する令和2年度公募型ヒアリングの調査結果を公表しました

竣工から40年以上経過している泉区役所について、敷地の有効活用による財政負担の軽減と泉中央地区の活性化等を図るため、民間活力の導入による建替えを行うこととしています。

今般、庁舎整備の基本的な考え方、主要な要件や仕様、事業手法等、事業者公募に必要な事項等をまとめた「実施方針」の中間案を公表し、パブリックコメントを令和2年12月18日から令和3年1月29日まで実施したところですが、この募集期間と並行して、本事業への参画を検討されている事業者の方々を対象に、中間案に対する意見や、本事業への参画にあたり検討されている事項等について把握するため、公募型市場調査を実施しました。

泉区役所建替事業 実施方針中間案については、泉区役所建替事業 実施方針中間案に関する意見募集についてのページを、泉区役所建替事業に関するこれまでの検討状況については泉区役所の建替えに関する検討についてのページを、それぞれご覧ください。

 

実施概要

(1)対象者

本事業の実施主体となる意向のある法人、又は法人のグループ。
ただし、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条に掲げる暴力団又は暴力団員及びそれらの利益となる活動を行う団体に該当する場合を除きます。

 

(2)実施スケジュール

  • 令和2年12月18日(金曜日):公募開始(申込様式による受付、順次ヒアリング日程の調整)
  • 令和2年12月28日(月曜日):申込様式の提出期限
  • 令和3年1月下旬:ヒアリングの実施

 

(3)実施方法

上記の提出期限までに申込様式をご提出いただいた事業者に対して、中間案に対するご意見などを伺う調査票を送付し、回答を作成いただいた上で、遠隔会議システムによるヒアリングを実施しました。

 

市場調査の結果

調査結果については、下記よりご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

財政局財政企画課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎4階

電話番号:022-214-8068

ファクス:022-262-6709