現在位置ホーム > くらしの情報 > 住みよい街に > 経済・商業・雇用 > 経済 > 経済に関する計画・施策 > 交流人口ビジネス活性化に係る新たな戦略の策定について

更新日:2021年9月7日

ここから本文です。

交流人口ビジネス活性化に係る新たな戦略の策定について

少子高齢化による人口減少社会にあっても、本市が持続的に発展していくためには地域経済の活性化が必要であり、そのための大きな柱のひとつが「交流人口」です。

本市では、2019年度から2021年度の3年間を実施期間とする「仙台市交流人口ビジネス活性化戦略」を策定し、交流人口拡大に向けた取組を進めてきました。

戦略の最終年度にあたり、新型コロナウイルス感染症への対応や、更なる交流人口拡大に向け、新たな戦略を策定します。

 

※新たな戦略の策定について、幅広くご意見を受け付けております。ご意見等ございましたら、このページ下部にあるご意見受付フォームに必要事項をご入力ください。

 

交流人口の新たな戦略の策定に向けて

都市間競争を勝ち抜く仙台の観光のあり方を考えるシンポジウム

新型コロナウイルス感染症の影響によって大きく落ち込んだ交流人口の回復やアフターコロナを見据えた観光のあり方を検討するため、観光や地域づくりの専門家の方々をゲストに迎えたシンポジウムをオンライン形式で開催します。

開催日時

令和3年9月13日(月曜日) 午後5時から午後7時30分

開催方法

Youtubeライブによるオンライン配信

映像配信

シンポジウムの様子は、開催後に仙台市公式YouTubeチャンネル「せんだいTube」で公開予定です。

シンポジウムの詳細

シンポジウムの詳細については、下記リンクをご覧ください。

 

 

観光関連事業者等との意見交換会

新たな戦略の策定にあたり、10月中旬ごろから観光に関連する様々な事業者の皆さまとの意見交換会実施する予定です。

詳細が決まり次第、本ページでお知らせします。

 

 

新たな戦略の策定に関するご意見について

新たな戦略の策定についてご意見等ございましたら、下記リンクの受付フォームからご提出ください。二次元コード
右の二次元コードを読み取ることでも受付フォームにアクセスできます。

お問い合わせ

文化観光局観光課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎4階

電話番号:022-214-8259

ファクス:022-214-8316