現在位置ホーム > くらしの情報 > 住みよい街に > 経済・雇用 > 経済・雇用に関する計画・施策・調査 > 仙台市中小企業活性化条例 > 「(仮称)仙台市中小企業活性化条例」の中間案に対する意見募集の結果について

更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

「(仮称)仙台市中小企業活性化条例」の中間案に対する意見募集の結果について

「(仮称)仙台市中小企業活性化条例」の中間案について、下記のとおり、市民の皆様からのご意見の募集を行いました。
貴重なご意見やご提案をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
お寄せいただいたご意見やご提案の内容とそれに対する本市の考え方について、取りまとめましたのでお知らせいたします。

意見募集(パブリックコメント)の概要

募集期間

11月11日(火曜日)から12月10日(水曜日)

募集方法

「(仮称)仙台市中小企業活性化条例」の中間案についての資料を、市役所本庁舎、区役所等にて配布及び市ホームページに掲載

提出方法

郵便、ファクス、電子メール

条例の概要

(1)条例制定の趣旨

中小企業は、地域の経済や雇用を支えています。特に、人口減少など厳しさを増す中、仙台市が持続的に発展し、東北をけん引し続けるためには、仙台経済の「礎」である中小企業の活性化がより重要になっています。そのための基本的方向性やそれぞれの役割を明確化し、施策を総合的に推進するため、条例を制定するものです。

(2)条例の特徴

  • 市や中小企業などの責務や役割等について定めます。
  • 中小企業の活性化を図るため施策の基本方針を定めます。
  • 中小企業の活性化に関し施策の検証・検討など、必要な事項を審議するため、(仮称)仙台市中小企業活性化会議を設置します。

意見募集結果

意見提出件数:78件(24人・団体)

意見内容及び本市の考え方は、下記添付ファイルをご覧ください。

添付ファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

経済局経済企画課

仙台市青葉区国分町3-6-1表小路仮庁舎9階

電話番号:022-214-8275

ファクス:022-267-6292