現在位置 ホーム > 宮城野区トップページ > まちづくり > イベントなど > 第3回「青空縁日」を中止します

宮城野区

更新日:2022年7月16日

ここから本文です。

第3回「青空縁日」を中止します

8月11日(祝日)に開催を予定していた第3回「青空縁日」は、新型コロナウイルス感染再拡大防止のため、中止します。

なお、今後の開催については、改めてお知らせします。

青空縁日の紹介

地域で活動している市民の方(市民企画員)がスタッフとなり、それぞれが企画したブースを準備・運営します。市民企画員が作り上げる、子どもから大人まで楽しめる体験型縁日です。

ブース内容は、市民企画員が開催ごとに検討していますので、さまざまな体験ができます。

これまでの縁日の様子
2022春の縁日 カプラとおもちゃの広場 巨大筆体験
宮城野カルタ モルック体験 モルック体験
手作りおもちゃの広場 手作りおもちゃの広場 2022初夏の縁日

 

企画・運営スタッフを募集しています

現在、青空縁日の運営にご参加いただけるスタッフを募集しています。
スタッフの方には、出展ブースの企画・運営のほか、準備にも携わっていただき、一緒に青空縁日を作り上げていただきます。

回数を重ねるごとに来場者も増えており、日ごろの活動について、情報発信していただける絶好の機会になっています。

趣旨にご賛同いただける市民の方は、下記「お問い合わせ」までご連絡ください。


チラシ

  • 準備中です


アーカイブ

  • 準備中です

お問い合わせ

宮城野区中央市民センター 

仙台市宮城野区五輪2-12-70

電話番号:022-292-3125

ファクス:022-295-2337