現在位置ホーム > キッズコーナー(目次)

ページID:16703

更新日:2023年3月27日

ここから本文です。

キッズコーナー(目次)

目次 チャレンジ!おうちで楽しむ博物館  仙台市博物館をのぞいてみよう!

キッズコーナーには、博物館についてのあらゆる情報や知りたいことがいっぱい!仙台の歴史などについて調べることができる「しらべてみよう」コーナーやおうちで「もんきり遊び」や「ぬり絵」などができる「チャレンジ!おうちで楽しむ博物館」のコーナーもあるので、ぜひのぞいてみてね。

   

チャレンジ!おうちで楽しむ博物館

「チャレンジ!おうちで楽しむ博物館」のページでは、おうちでも楽しめるクイズや工作、遊びなどをしょうかいしています。きょうみのあるものにぜひ、チャレンジしてみてね!

 ★クイズ用紙や工作の作り方、型紙などもダウンロードできます。

「チャレンジ!おうちで楽しむ博物館」へ    

 

おうちミュージアムものぞいてみよう!

「おうちミュージアム」では、いろいろなミュージアムがあつまって、子どもたちが家のなかで楽しく学べるさまざまなアイデアを伝えています。
こちらもぜひみてね!

 

「おうちミュージアム」へ(外部サイト(北海道博物館)へリンク)

 

仙台市博物館 夏休み 調べ学習サポートページ(小学校高学年~中学生向け)

仙台市博物館では、この夏休みに仙台の歴史・人物をテーマにして調べ学習(自由研究)に取り組んでみようと考えている小・中学生のみなさんをサポートします。

※令和4年度は終了しました。

 

 仙台市博物館をのぞいてみよう!

※仙台市博物館は、令和3年10月1日から令和6年3月31日(予定)まで休館しています。

どんなところ?どんなものがあるの特別展と企画展って何

 

常設展はいつも同じ?どうやって行けばいいの?料金はどのくらい?

          

お休みはいつ? しらべてみよう チャレンジ!おうちで楽しむ博物館

                                   くわしくはこちらをクリック!

〒980-0862 仙台市青葉区川内26番地<仙台城三の丸跡>
仙台市博物館 電話 022-225-3074