ページID:61337

更新日:2022年5月18日

ここから本文です。

新たな魅力を発見!「杜の都・仙台 令和版 わがまち緑の名所100選」を選定します(質疑応答)

令和4年5月17日

 

質疑応答の内容

Q1

今後皆さんから選んでいただいて令和版の(緑の名所)100選が決まるかと思うのですが、これまでの平成版の100選はどのような扱いになるのですか。

A1

令和版ということで新しくするわけですけれども、これまで平成12年に選んでいただいた100選についてもそのまま残りますが、でも令和版、新しくそれこそ衣替えをするという形になります。

 

(百年の杜推進課長)

今市長からお話しのあったとおり、これまでの市民に選んでいただいた平成12年の平成版の100選の方はそのまま生かさせていただきまして、改めて令和版ということで発行するということにしてございます。

 

Q2

ホームページでは令和版も平成版も載せる形になるのですか。

A2

(百年の杜推進課長)

そのように考えてございます。

 

Q3

平成版と令和版というのは、もちろん同じ場所が選ばれる可能性もあるということでいいのですよね。

A3

はい。その可能性は十分にあるということだと思います。

 

Q4

これはガイドブック発行ということなのですけれども、その他に何か発信するツールとかというのはあるのですか。

A4

(百年の杜推進課長)

これまで同様、本市のホームページの方で公表はさせていただきたいというふうに考えてございます。