ページID:51254

更新日:2020年11月30日

ここから本文です。

令和2年11月25日(水曜)

仙台北法人会・仙台中法人会・仙台南法人会からの要望書受領

仙台北法人会・仙台中法人会・仙台南法人会の皆さまがお見えになり、本市に対する税制改正・行財政改革の要望書の提出を受けました。

要望書を受領する市長の様子1

要望書を受領する市長の様子2

要望書を受領する市長の様子3

Will Semiconductor Japan合同会社 立地表明式

Will Semiconductor Japan合同会社が、電源用半導体デバイスの設計開発や製品テスト設計を行う開発拠点として仙台研究開発センターを開設することになり、職務執行者の薄井明英氏をはじめとした皆さまが立地表明書の提出および概要の説明にいらっしゃいました。市内の優秀な人材の定着につながると、大変期待しています。

立地表明式における市長の様子1

立地表明式における市長の様子2

立地表明式における市長の様子3

太白区町内会長研修会(太白区文化センター)

太白区町内会長研修会に出席し、太白区の町内会長の皆さんに新型コロナウイルス感染症に対する取り組みや、今後のまちづくりについてお話をさせていたほか、長年にわたり、町内会の会長や役員として、地域に貢献された方々に「仙台市町内会役員永年勤続表彰」を行いました。コロナ禍においても、地域を盛り立てるさまざまな活動をしていただいていることに、深く感謝いたします。

太白区町内会長研修会における市長の様子1

太白区町内会長研修会における市長の様子2