ID:018-8AEAC

更新日:2017年2月6日

ここから本文です。

市民税・県民税 特別徴収納入書

市民税・県民税特別徴収納入書,退職所得に係る市民税・県民税納入申告書(PDF:85KB)

申請書を印刷するときの用紙

A4サイズ、再生紙可(裏紙・感熱紙は不可)
※印刷時は両面印刷でお願いします

事務の概要

仙台市の特別徴収による市民税・県民税(退職分含む)を納入する際に使用します。
PDFファイルをダウンロードし、印刷後点線部分で3枚に切り取り、3枚とも同じ内容であることを確認の上、必要事項を記載し3枚一緒に金融機関に提出してください。
※退職所得分を納入される場合は、裏面の「市民税・県民税納入申告書」にも忘れずにご記入ください。

特別徴収義務者が個人事業主である場合における退職所得等の分離課税に係る所得割の納入申告書の取扱いについて

特別徴収義務者が個人事業主の場合には、納入済通知書の裏面に印刷されている納入申告書の様式は、納入申告書としては使用せず、納入申告書は別の紙を用いて別途提出※してください。その上で、表裏一体の様式の納入書の面(表面)のみ記載したものを金融機関等に提出していただき(裏面の納入申告書は記載しないでください)、別の紙の納入申告書(個人番号を含む必要な事項を記載いただいたもの)を郵送等により下記担当課に提出してください。

(※別途提出する方法の例)

  • 表裏一体の様式とは別に納入申告書を別の紙に印刷した様式を用いて提出する。
  • 納入済通知書と表裏一体になった様式をもう一通用意し、その裏面の納入申告書部分を切り離したものを用いて提出する。

【提出先】

〒980-8671仙台市青葉区上杉一丁目5番12号上杉分庁舎3階

仙台市財政局収納管理課あて

 

※その他、ご不明な点については下記お問い合わせ先までご連絡ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

財政局市民税課

仙台市青葉区二日町1-1市役所北庁舎5階

電話番号:022-214-1009

ファクス:022-214-8613