現在位置 ホーム > 青葉区トップページ > 青葉区の紹介 > 庁舎案内 > お知らせ > 青葉区ご遺族サポート窓口について

青葉区

ページID:65338

更新日:2022年12月23日

ここから本文です。

青葉区ご遺族サポート窓口について

「青葉区ご遺族サポート窓口」について

青葉区役所において、ご家族が亡くなられた際に必要となる手続きの受付や案内を行う「ご遺族サポート窓口」を開設しています。

概要

ご遺族サポート窓口は、ご家族の死亡に伴って区役所で必要となる手続きについて受付・案内を行います。

事前に申し込みいただければ、必要となる手続きや持ち物をあらかじめご連絡するとともに、一部の手続きでは住所や氏名等を印字した申請書をご用意します。ぜひご利用ください。

※事前に申し込みをいただいた場合でも、手続きによっては担当部署の窓口をご案内することがあります。

開設場所

青葉区役所4階

開設日時

月曜日から金曜日(土日祝日・年末年始を除く。)

午前8時30分から午後5時

電話番号

022-399-9801

利用対象

ご遺族サポート窓口は、仙台市内に住民登録をされていた方が亡くなられた場合に、死亡届の提出後にご遺族の方等がご利用いただくことができます。

※亡くなられた方が住民登録をされていた区の区役所(総合支所の区域内の場合は総合支所)でご利用いただけます

申し込み方法

原則として事前申込が必要となります。詳細につきましては、下記ページをご覧ください。

「ご遺族サポート窓口」について(市民局区政課)

お問い合わせ

青葉区役所総務課

仙台市青葉区上杉1-5-1 青葉区役所7階

電話番号:022-225-7211

(内線6115)

ファクス:022-222-7119