更新日:2016年10月1日

ここから本文です。

窓口サービスアンケート

仙台市では,行政サービスの重要な要素である職員の窓口での対応について,定期的に市民の意見を把握し,接遇や仕事を進めるシステムなどの継続的な点検・改善に役立てるため,平成13年1月から窓口サービスアンケートを実施しております。

新着情報

第17回窓口サービスアンケート結果が取りまとまりました。

窓口サービスアンケート結果

改善成果の事例について

仙台市では,アンケートの結果等を参考に,接遇等市民サービスの改善に努めています。前回アンケート調査以降も,職員研修所や各組織での研修の実施を初めとして,窓口体制の見直しなど接遇向上のための様々な取組を行ってきました。また,情報提供の仕方の工夫や,相談しやすい窓口づくりに努めるなど,接遇以外の取組も併せて行ってきました。

改善成果の事例については,接遇等市民サービスの改善成果の事例のページよりご覧いただけます。

お問い合わせ

総務局行財政改革課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎3 階

電話番号:022-214-1207

ファクス:022-224-4404