更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

みどりの関連行事に対する名義後援

緑の関連行事に対する仙台市後援名義の使用申請について

仙台市では「百年の杜づくり」を推進するため、緑の保全・創出・普及に関連する行事に対し、「仙台市」の後援名義の使用を承認しています。

後援の対象

以下のすべての条件を満たす事業が対象となります。

  1. 緑の保全・創出・普及に寄与するものであること。
  2. 市民との関わりが深いものであること。
  3. 広く市民一般を対象としていること。
  4. 会場は原則として仙台市内であること。ただし、主として仙台市民を対象とした行事である場合にはこの限りではない。
  5. 宣伝、営利を目的としたものではないこと。
  6. 参加者に入場料等の負担を求めるときには、その内容が妥当なものであること。
  7. 特定の政党その他の政治的団体又は宗教的団体の利害に関わるものでないこと。
  8. 主催者に行事を適正に実施する能力があると十分に認められること。
  9. その他、市の名義後援が、公共性、公平性を害する恐れがなく、かつ市長が不適切と認めるものではないこと。

申請の手続き

後援名義使用承認申請書に必要事項を記入し、必要書類を添えて下記まで提出してください。

申請に必要な書類

  1. 申請書(様式(ワード:23KB)
  2. 行事の目的、内容がわかる書類(企画書など)
  3. 行事の開催実績がわかる書類(過去に実施した行事のパンフレットなど)
  4. 主催者の名称、所在地、活動目的などの詳細がわかる書類(主催団体の定款など)
  5. 行事の収支見込みがわかる書類(収支予算書など)

申請書提出先

〒980-8671
仙台市青葉区国分町3-7-1仙台市役所6階
建設局百年の杜推進部百年の杜推進課企画調整係

  • 結果は書面にて通知いたします。結果がお手元に届くまで2週間程度かかる場合がありますので、申請書は余裕をもってご提出ください。
  • 申請後、行事の内容などに変更が生じた場合は速やかに報告してください。

行事終了後の報告

後援名義の使用を承認された行事が終了しましたら、後援名義使用行事終了報告書を提出し、結果を報告してください。

  1. 報告書(様式(ワード:24KB)
  2. 仙台市の名義が記載された印刷物など
  3. 実施行事の収支決算書
  4. 実施行事の詳細がわかるパンフレットなど

Wordビューアダウンロード

Word形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft Wordが必要です。Microsoft Wordをお持ちでない方は、Word Viewerをダウンロードしてください。Word Viewerのダウンロードページ

お問い合わせ

建設局百年の杜推進課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎6階

電話番号:022-214-8388

ファクス:022-216-0637