泉区

更新日:2021年9月24日

ここから本文です。

全国交通安全運動

令和3年秋の交通安全運動実施中

「令和3年 秋の交通安全運動」が、令和3年9月21日(火曜日)から30日(木曜日)にかけて実施中です。

本市では、次の4つを重点項目とし活動しています。

(1)子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保

(2)夕暮れ時と夜間の事故防止と歩行者等の保護など安全運転意識の向上

(3)自転車の安全確保と交通ルール遵守の徹底

(4)飲酒運転等の悪質・危険な運転の根絶

初日の21日(火曜日)には泉区交通安全推進協議会の主催のもと、泉区役所区民広場において「令和3年秋の交通安全運動」泉区出発式を開催しました。

秋の出発式

当日は、泉警察署、泉地区交通安全協会をはじめとする各関係団体約80人がマスクの着用、隣接者との距離の確保など感染予防対策を取りながら参加しました。からの挨拶、また泉警察署交通課長の指揮によるパトカーの一斉出動を行い、「秋の交通安全運動」の機運を高めました。

 

 

 

 

キャンペーン7

 

出発式終了後は、仙台銀行ホールイズミティ21前交差点前にて交通安全啓発のキャンペーンを実施いたしました。

 

 

 

令和3年春の交通安全運動

令和3年4月6日(火曜日)から15日(木曜日)までの10日間に渡り、泉区をはじめ全国において「令和3年 春の交通安全運動」を実施いたしました。

仙台市では以下の4点を運動の重点事項として取り組みました。コロナ禍で、車や自転車での移動も増えておりますが、運動期間後も引き続き安全なご利用をお願いいたします。

(1)子供と高齢者を始めとする歩行者の安全確保

(2)自転車の安全利用の促進

(3)歩行者等の保護を始めとする安全運転意識の向上

(4)飲酒運転の根絶

なお、「令和3年 秋の交通安全運動」は、令和3年9月21日(火曜日)から30日(木曜日)まで実施中です。

交通死亡事故ゼロキャンペーン



お問い合わせ

泉区役所区民生活課

仙台市泉区泉中央2-1-1 泉区役所本庁舎3階

電話番号:022-372-3111

ファクス:022-773-8823