ページID:4763

更新日:2023年1月17日

ここから本文です。

仙台駅東第二土地区画整理事業 お知らせ

お知らせ

区画整理登記の完了に伴う登記閉鎖の解除について

換地処分の公告日の翌日【平成27年9月19日(土曜日)】より、仙台法務局において、従前の宅地及び建物の登記をすべて閉鎖し、登記内容を従前の宅地から換地に書換えを行っておりましたが、この度、法務局での登記書換えが完了し、登記閉鎖が解除になりました。
これに伴い、仙台法務局において、地区内の土地・建物の登記事項証明書の発行や所有権の移転登記が可能となりました。

区画整理登記に伴う登記閉鎖について

換地処分の公告日の翌日【平成27年9月19日(土曜日)】より、仙台法務局において、従前の宅地及び建物の登記をすべて閉鎖し、登記内容を従前の宅地から換地に書換えを行っております。
なお、登記閉鎖期間については、仙台法務局のホームページでは、平成28年2月29日(月曜日)【予定】までとなっておりますが、出来るだけ早期に登記作業を完了していただくよう、引き続き申し入れしてまいります。
詳しくは、仙台法務局のホームページをご覧ください。

仙台駅東第二土地区画整理事業の竣工記念誌

平成27年10月30日に開催された竣工式典の際、お配りした「竣工記念誌」のデータをダウンロードできます。

換地処分の公告を行いました。

平成27年9月18日(金曜日)に土地区画整理法(昭和29年法律第119号)第103条第4項の規定により、仙塩広域都市計画事業仙台駅東第二土地区画整理事業の換地処分の公告を行いました。
なお、換地処分の公告に伴い、平成27年9月19日(土曜日)より、事業地区内の住所が変更となるほか、土地区画整理登記が開始され、当面の間、登記が閉鎖されることとなります。

旧新住所対照表について(マンション等)

住所変更に関する参考資料として、下記区画整理課ホームページにより、旧新住所対照表を掲載いたしましたが、マンション等に関するものを抽出した旧新住所対照表を掲載いたします。

住所変更のお知らせ

仙台駅東第二土地区画整理事業の換地処分公告を、平成27年9月18日(金曜日)に行いました。この換地処分公告に伴い平成27年9月19日(土曜日)より、事業地区内の住所が変更になりますのでお知らせいたします。
住所変更に伴う諸手続きにつきましては、「町名地番変更に伴う住所変更等手続き」を参照ください。
(榴岡二丁目・榴岡三丁目・榴岡五丁目・宮城野一丁目につきましては、住所変更を行いません。)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

都市整備局市街地整備課

仙台市青葉区二日町12-34二日町第五仮庁舎6階

電話番号:022-214-8309

ファクス:022-261-6375