ページID:36230

更新日:2023年10月12日

ここから本文です。

薬剤師認知症対応力向上研修

仙台市では、今後認知症高齢者の増加が予想されるなかで、認知症の発症初期から状況に応じて医療と介護が一体となって、認知症の人が住み慣れた地域で安心して生活できるための支援体制づくりを目指し、仙台市薬剤師会と連携し、以下の事業を実施しています。

この事業は、「認知症地域医療支援事業の実施について」(平成27年厚生労働省老健局長通知老発0415第6号)に基づき実施しています。

薬剤師認知症対応力向上研修

高齢者が受診した際や受診後等に接する薬局・薬剤師に対して、認知症の人本人とその家族を支えるために必要な基本知識や、医療と介護の連携の重要性等を習得するための研修を実施しています。

研修修了者のうち、公表に同意いただいた方は次のとおりです。

薬剤師認知症対応力向上研修 修了者一覧(PDF:398KB)(別ウインドウが開きます)

宮城県における薬剤師認知症対応力向上研修の修了者

宮城県が実施主体となり実施している薬剤師認知症対応力向上研修の修了者については、下記をご覧ください。

宮城県(外部サイトへリンク) (別ウインドウが開きます)

修了者の情報に変更がある場合はご連絡ください

修了者の一覧に変更がある場合は、下記様式にてご連絡くださいますようお願いいたします。

変更届 (別ウインドウが開きます)(ワード:21KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

健康福祉局地域包括ケア推進課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎6階

電話番号:022-214-8317

ファクス:022-214-8980