現在位置ホーム > くらしの情報 > 自然・動物・農業 > ペット・野生鳥獣・生物多様性 > 生物多様性 > 【募集終了しました】「自然共生サイト」の認定申請を支援します

ページID:73076

更新日:2024年3月18日

ここから本文です。

【募集終了しました】「自然共生サイト」の認定申請を支援します

 仙台市内において「自然共生サイト」認定地を増やすため、市内に土地を所有する方などから自然共生サイトの認定申請に意欲がある方を募集し、申請書の作成など認定申請に必要な事務を市が支援します。

 自然共生サイト認定地拡大を目指すため、支援を受ける方には実際に認定申請を行っていただくほか、市民による生き物調査イベントや広報など自然共生サイトの普及・啓発にご協力いただきます。

 

1 募集期間

 令和6年2月14日~令和6年3月10日

 

2 支援内容

 自然共生サイトの認定申請を行うために必要な、生き物調査、活動計画作成、モニタリング計画作成、申請書作成等のうち必要な部分について市が支援を行います。

 いずれの支援も金銭や物品の提供により支援を行うものではありません。

 

3 募集条件

次の要件をすべて満たしている方を対象といたします。

(1)対象地の所有者または管理者であること。

(2)対象地の所有者でない場合、応募について所有者の了承を得ていること。

(3)自ら自然共生サイトの認定申請を行う意思があること

(4)対象地の一部又は全部が仙台市内にあること

(5)土地の権利関係や保護と開発の対立などの紛争がないこと

(6)対象地の所在地や管理措置に関連する法令を順守していること

(7)自然共生サイトの普及啓発のイベントや広報等の実施に協力できること

(8)仙台市競争入札参加資格登録要綱第3条1項1号及び3号から5号に該当すること

4 応募方法

提出書類

提出方法

 持参、郵送、またはEメールにより以下にご提出ください。(持参、郵送いただく場合は開庁日に限ります。)

環境局環境共生課

住所:〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-12二日町第二仮庁舎5階

Eメール:kan007130@city.sendai.jp

提出期限

令和6年3月10日まで

 

5 選定

 令和6年度の支援者数は、3~5者程度とし、選定委員会による選定を行います。結果は、3月中旬に通知します。

 

関連資料

募集要項(ワード:18KB)

申込書(団体申請用)(エクセル:38KB)

申込書(個人申請用)(エクセル:39KB)

関連ページ

自然共生サイト

 

お問い合わせ

環境局環境共生課

仙台市青葉区二日町6-12二日町第二仮庁舎4階

電話番号:022-214-0007

ファクス:022-214-0580