更新日:2021年8月6日

ここから本文です。

小規模保育事業C型 遊佐 ひろ子・ 畠山 祐子

所在地

仙台市宮城野区鶴ヶ谷

事業開始年月日

平成27年4月1日

所有資格

遊佐・・・保育士 畠山・・・保育士,幼稚園教諭

保育方針

子どもは人から愛されることで愛情豊かに育ち,その愛をまわりに広めてくれます。保護者の方々と一緒に,たっぷり温かな愛情を注いで,子どもの健やかな成長のお手伝いをします。

  • 畑作りを通して食に関心を寄せ,食の大切さを学びます。
  • ピアノ,お絵描き等を通して豊かな感性を育みます。
  • お庭や,近くの公園等,外でもたくさん遊びます。
  • 季節の行事やお誕生会などのイベントも楽しみます。

家庭的保育者から

好きな遊び,おいしい食事…小規模保育室ならではの,一人ひとりに合わせたきめ細かい対応を心掛けて,保育していきます。0・1・2歳児という人生の基礎になる大事な時期に,遊びの中でドキドキ・ワクワクする体験を大切にし,一緒に過ごせる喜びをかみしめ子ども達と充分に触れ合っていきたいと思います。(遊佐)

明るい笑顔があふれる楽しい毎日を丁寧に重ねていくことをめざしています。
子どもたちが持っている意欲と好奇心を大切に育てるお手伝いをし,すくすくと伸びやかに育っていく子どもたちを,お家の方と一緒に見守っていきたいと思います。(畠山)

その他

宮城野区鶴ヶ谷地区は平成27年春,大型商業施設や災害公営住宅ができあがり,新しく生まれ変わりました。若い世代が入ってきて,これまでのおじいちゃん,おばあちゃん世代との交流も盛んとなり,より元気な街になっていくことでしょう。その中でも,静かな環境に守られ,公園もすぐ近くにあり,子どもが育つには最適なところです。保育室は経験豊富なスタッフが温かい気持ちで子ども達をお迎えします。

お問い合わせ

宮城野区役所 保育給付課(保育所担当)
電話:022-291-2111(代)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

子供未来局環境整備課

仙台市青葉区上杉1-5-12上杉分庁舎9階

電話番号:022-214-8753

ファクス:022-214-8784