現在位置 ホーム > 宮城野区トップページ > 健康・福祉 > エイズ・結核・感染症など > 手洗い評価スタンドを貸し出します

宮城野区

更新日:2016年10月1日

ここから本文です。

手洗い評価スタンドを貸し出します

インフルエンザや感染性胃腸炎などの感染症予防には手洗いが大切です。保健福祉センターでは、多くの方に正しい手洗い方法を学んでいただくために、「手洗い評価スタンド」の貸し出しを行っています。専用のローションを手にぬり、手洗い後に「手洗い評価スタンド」に手をかざすと、洗い残しの部分が光って見えます。

例年、保育所での健康教育や学校での保健授業、高齢者施設のスタッフ研修等で活用されています。
是非ご利用ください。

申し込み方法

貸し出しの希望日時、利用台数(最大3台)を管理課までご連絡ください。

※台数に限りがありますので、他団体と利用日時が重なった場合、貸し出しできない場合がありますのでご了承ください。

費用

無料です。

 

 

研修の様子(高砂中学校における感染症予防教育より)

手洗い評価スタンドで洗い残しを確認している写真 手洗い評価スタンドを使用する様子

 

手洗い方法については、こちらの添付ファイルをご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

宮城野区役所管理課

仙台市宮城野区五輪2-12-35 宮城野区役所2階

電話番号:022-291-2111

ファクス:022-298-8817