ページID:44922

更新日:2019年12月27日

ここから本文です。

令和元年12月5日(木曜)

サッポロホールディングス株式会社からSENDAI光のページェントへ寄付金贈呈

サッポロホールディングス株式会社から、光のページェント実行委員会へ寄付金を贈呈していただきました。平成24年から、毎年LED電球約4万球相当の寄付をいただいており、継続的なご支援に心から感謝申し上げます。この仙台の冬の一大イベントを通じて、さらに仙台の魅力をアピールしていきたいと思います。

サッポロホールディングスの方々と実行委員会、市長の集合写真

サッポロホールディングスの会長から実行委員長に寄付金を贈呈する様子

市長があいさつする様子

第4回定例会

本日、市議会令和元年第4回定例会を招集し、条例案、補正予算案など、合計28件の議案を提出いたしました。また、平成30年度仙台市一般会計・特別会計歳入歳出決算の不認定を踏まえて講じた措置について、報告書を提出いたしました。

市長が議案を読み上げる様子

市議会全体の様子

いじめ防止「きずな」サミット(仙台国際センター)

市立小・中学校等の児童生徒がいじめ問題について話し合う「いじめ防止『きずな』サミット」に参加しました。参加した皆さんが熱心に話し合い、積極的に意見を発表する様子を、とても頼もしい思いで拝見しました。サミットで学んだことや気付いたことをこれからも皆さんの心に留めおくとともに、学校全体に伝え、広めていただきたいと思います。

あいさつする市長

市長のアップ

サミットで話し合いが行われている様子