ページID:57151

更新日:2021年9月10日

ここから本文です。

令和3年9月10日(金曜)

全国小規模保育協議会仙台支部・仙台小規模保育協議会からの要望書受領

全国小規模保育協議会仙台支部・仙台小規模保育協議会の皆さまがお見えになり、小規模保育事業に関する要望書を受領しました。保育現場の最前線に立つ皆さまからの要望を受け止め、仙台の未来を担う子どもたちの健やかな成長のために、対応を検討してまいります。

懇談の様子

懇談の様子

知事・市長 共同記者会見(宮城県庁)

宮城県にまん延防止等重点措置への移行が決定されたことを受け、村井知事と共同記者会見を開きました。新規感染者数の減少が続いているものの、入院患者や病床使用率はいまだ高い水準にあり、油断できない状況が続いています。引き続き気を緩めることなく、事業者の皆さまには、時短営業や酒類提供の停止へのご協力、市民の皆さまには不要不急の外出など感染防止策の徹底をお願いいたします。

会見の様子

会見の様子

新型コロナウイルス感染症対策会議

新型コロナウイルス感染症対策会議を開催し、まん延防止等重点措置への移行に伴う今後の対応等について協議しました。事業者の皆さまに対し、協力金の速やかな支給を実施するとともに、若年層や働く世代に1日も早くワクチンを接種していただくために、丁寧な周知を図るよう指示しました。感染拡大を抑えるために全職員一丸となって取り組んでまいります。

会議の様子

会議の様子