現在位置ホーム > くらしの情報 > 自然・動物・農業 > 緑・公園・河川 > 公園 > お知らせ > 七北田公園・わんぱく広場への犬の立入は禁止です

ページID:11150

更新日:2021年12月3日

ここから本文です。

七北田公園・わんぱく広場への犬の立入は禁止です

公園の芝生や遊具広場は、遠足等で訪れるお子さんや乳幼児を連れた親子連れがお弁当を広げたり、市民の皆さんが遊んだり寝転んだりできる憩いの場として、広くご利用いただいております。

公園を利用されている皆様から、『犬のふん尿の不始末は衛生上好ましくない』、『放し飼いや伸びるリードに繋がれた犬に不安を感じる』などの意見があり、平成22年11月から平成23年3月の犬の立入禁止の試行実施と公園利用者を対象にアンケート調査を行いました。

これらの結果を踏まえ、犬を飼われている方も飼われていない方も気持ち良く憩える公園としてご利用いただくため、七北田公園の「わんぱく広場」への犬の立入禁止を平成23年10月1日より実施しています。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

なお、立入り制限区域以外の部分は、リードをつけてご利用いただけます。

場所の詳細については下記の位置図をご覧ください。

わんぱく広場 犬の立入禁止区域

お問い合わせ

建設局公園管理課

仙台市青葉区二日町12-34二日町第五仮庁舎4階

電話番号:022-214-8395

ファクス:022-214-8358