現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 記者発表資料 > 記者発表資料 2020年度(令和2年度) > 4月 > ウェブサイト「テイクアウトはじめましたin仙台」が使いやすくなります

更新日:2020年4月10日

ここから本文です。

ウェブサイト「テイクアウトはじめましたin仙台」が使いやすくなります

ウェブサイト「テイクアウトはじめましたin仙台」をリニューアルしました

新型コロナウイルスの感染拡大により大きな影響を受けている市内の飲食店や宿泊事業者等を応援するために開始したウェブサイト「テイクアウトはじめましたin仙台」は、3月17日にウェブサイトを公開して以降、1日平均約3000件のアクセスを記録し、多くの市民の方々にご利用いただくとともに、新たな事業者からも参加表明を受けています。

このたび、新たな掲載店舗を追加して内容を充実させるとともに、検索機能を追加してより使いやすいサイトにリニューアルします。この機会にぜひご利用ください。

サイトリニューアル日

令和2年4月10日(金曜日)15時

リニューアル内容

(1)掲載店舗数の追加

 掲載店舗数を80件から164件に増加します。今後も随時更新する予定です。

(2)掲載内容の充実

 文字情報だけでなく、写真や画像を増やすことでお店や料理がイメージしやすくなります。

(3)検索機能の追加

 従来は店舗情報を一覧表示するのみでしたが、検索機能を追加します。

 料理のジャンルやエリアに応じて、好みのお店を調べることができます。

(4)エントリーフォームの追加(事業者向け)

 ウェブサイトへの掲載を希望する事業者向けに、エントリーフォームを追加します。

 必要事項を入力し、店舗情報を送信するだけでエントリーが可能です。

ウェブサイト

「テイクアウトはじめましたin仙台」(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

文化観光局東北連携推進室

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎4階

電話番号:022-214-8482

ファクス:022-214-8456