更新日:2018年3月2日

ここから本文です。

広告事業のご案内

仙台市では、印刷物や市有財産などへの広告の掲載等を通じて、新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図るため、広告事業を推進しています。

広告掲載をご希望の方は、それぞれの募集要綱等をご覧ください。

企画提案制度により新たな広告事業を開始しました―富沢駅前ストリートパネル広告―

民間事業者からのご提案により、地下鉄富沢駅に接続する歩行者用通路において新たな広告事業を開始しました。詳しくはこちらをご覧ください。

新たな広告事業のアイディアを募集しています

本市が保有する資産(公共施設、印刷物、Webページ等)を広告媒体として活用することについて、民間事業者からの自由な企画提案を随時募集しています。

詳細については下記のリンク先をご覧ください。

募集情報

WEBページ

印刷物等

施設内等

広告取扱者

仙台市広告募集等情報メールへの登録について

予めご連絡先等をご登録いただいた方に対し、広告募集時にお知らせの電子メールをお送りしています。

情報メールの配信をご希望の方は、以下の登録用紙に必要事項を記入のうえ、登録用紙記載の電子メールアドレス又はファクス番号あてに送信してください。

連絡メール登録用紙(PDF:72KB)

なお、水道局、交通局、ガス局及び市立病院が実施する広告募集情報については、この情報メールではお知らせできませんので、それぞれのウェブサイトをご覧ください。

広告掲載の条件

仙台市では、掲載する広告に一定の基準を設けています。広告掲載をお考えの方は、必ず事前にご確認ください。

なお、広告媒体によっては、広告掲載要綱等に定めたもの以外にも掲載できない広告がある場合があります。詳細については募集時の仕様書等をご覧ください。

過去の広告募集実績

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

財政局財政企画課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎4階

電話番号:022-214-8068

ファクス:022-262-6709