ページID:14907

更新日:2024年3月7日

ここから本文です。

仙台ふるさと応援寄附

仙台ふるさと応援寄附ロゴ

仙台市の風景

 

 

仙台市では、東日本大震災以降、震災復興を目的とした「杜の都・仙台絆寄付」の募集を行ってまいりましたが、平成28年4月1日より「仙台ふるさと応援寄附」として生まれ変わり、新たなまちづくりを目指す寄附の受付を行っています。仙台にお住まいの方も、市外にお住まいの方も、寄附を通じて仙台を応援していただければ幸いです。

 

「ふるさと納税の対象となる地方団体」の指定

仙台市は、令和5年10月1日から令和6年9月30日まで「ふるさと納税の対象となる地方団体」として総務大臣の指定を受けています。
この指定により、本市へのふるさと納税は、これまでどおり特例控除の対象となります。
引き続き、本市への応援をよろしくお願いいたします。

令和6年分の寄附に対するワンストップ特例申請書の提出について

令和6年分の寄附に対する申請書の提出期限は、令和7年1月10日必着です
申請書は、寄附の手続きのページからダウンロードが可能です。添付書類とともに郵送にてご提出ください。寄附後は速やかな提出にご協力をお願いいたします。

※ふるさと納税ポータルサイトからお申し込みの場合、ご希望の方にはワンストップ特例申請書をお送りしていますが、発送までに時間を要するため、お急ぎの場合はご自身でワンストップ特例申請書をダウンロードのうえ、印刷したものをご利用ください。

仙台ふるさと応援寄附

税制上の優遇について

企業版ふるさと納税について

企業様からの寄附のお申し込みについて、本社が仙台市外にある場合等は、「企業版ふるさと納税」制度を活用した寄附をご利用いただける場合があります。

詳しくは企業版ふるさと納税のページをご覧ください。

仙台ふるさと応援寄附

お問い合わせ

財政局財政企画課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎4階

電話番号:022-214-8111

ファクス:022-262-6709