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更新日:2022年4月4日

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請負代金内訳書への法定福利費の明示について

本市発注工事における請負代金内訳書への法定福利費の明示について記載例等を掲載しております。

本市発注工事の受注者は、予定価格の積算において適切に反映した法定福利費に相当する額が請負契約に適正に計上されるよう、工事請負契約書に基づき提出する請負代金内訳書に法定福利費を内訳明示してください。

この法定福利費の明示や算出に当たっては、以下の記載例や国土交通省の作成したマニュアルに準拠する等により適切に実施してください。

 

請負代金内訳書記載例

(参考)請負代金内訳書記載例(PDF:32KB)

 

国土交通省作成マニュアル

 国土交通省ホームページの「建設業における社会保険加入対策について」のページ(外部サイトへリンク)の「4.法定福利費を内訳明示した見積書」に掲載されている「(3)法定福利費を内訳明示した見積書の作成手順(平成27年5月26日)」や「(4)法定福利費を内訳明示した見積書の作成手順(簡易版)(平成29年2月28日)」をご確認ください。 

 

 

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