現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市のプロフィール > 姉妹都市等交流 > 仙台市の国際交流 > 令和5年度 > 光州広域市との交流に取り組む仙台大学附属明成高校の皆さまが市長を訪問しました

ページID:70638

更新日:2023年9月6日

ここから本文です。

光州広域市との交流に取り組む仙台大学附属明成高校の皆さまが市長を訪問しました

本市の国際姉妹都市である韓国・光州広域市との交流に長年取り組んでいる学校法人朴沢学園仙台大学附属明成高等学校の皆さまが、令和5年9月6日(水曜)に仙台市長を訪問しました。

明成高校食文化創志科と光州市立自然科学高等学校は、本市と韓国・光州広域市の姉妹都市交流をきっかけに、長年、食文化に関する学校間交流を行っています。

今回の訪問では、明成高校が光州市立自然科学高等学校を訪れ、令和5年8月28日(月曜)に姉妹校提携を行った旨をご報告いただきました。

朴沢学園の朴澤理事長と明成高校の高橋教頭先生からは、光州自然科学高校を訪問した際の様子や両校のこれまでの交流に関するお話がありました。郡市長からは、両校の姉妹校提携に関する祝意と両市の交流を支えてきてくださったことへの謝意をお伝えしました。

明成高校 懇談の様子明成高校 表敬訪問

          報告の様子                        記念撮影

お問い合わせ

文化観光局交流企画課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎4階

電話番号:022-214-1252

ファクス:022-211-1917