現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市のプロフィール > 姉妹都市等交流 > 仙台市の国際交流 > 令和5年度 > 本市の公式訪問団が台南市を訪問しました

ページID:69839

更新日:2023年8月7日

ここから本文です。

本市の公式訪問団が台南市を訪問しました

 本市の交流促進協定締結都市である台湾・台南市と本市を結ぶチャーター便の運行に合わせ、藤本副市長を団長とする公式訪問団が台南市を訪問しました。今回の訪問では、台南市政府をはじめとする関係者への訪問や、現地旅行会社を対象とした商談会への出展などを行い、今後の交流の促進を図りました。

台南市長表敬訪問(6月27日)

 台南市役所(永華市政センター)にて、台南市の黄偉哲市長へ表敬訪問を行いました。藤本副市長からは、4月に仙台ー台南のチャーター便を利用して来仙いただいたことや6月の仙台国際ハーフマラソン大会への台南市代表選手団の派遣について謝意を伝えました。また、黄市長からは、4月に仙台を訪れた際に、文化や都市建設等が非常に印象深かったこと、今後も多方面で交流を促進していきたいことなどをお話しいただきました。

表敬1表敬2

         

 

 

 

 

 

 

            

        表敬会場の様子                  黄市長の隣で挨拶をする藤本副市長

台南市旅行商業同業公会表敬(6月28日)

 台湾内外の観光促進やマーケティング等に取り組む旅行商業同業公会を表敬訪問しました。藤本副市長から台南市旅行商業同業公会の蔡承鴻理事長へは、6月のチャーター便運航に関する謝意や、11月の台南旅行博へ出展予定であること、今後仙台からのアウトバウンドにも力を入れ交流促進に努めることを伝えました。また、蔡理事長からは、今回のチャーター便運航への仙台市の協力に対する謝意と本市との今後のさらなる誘客促進についてお話しいただきました。

同業公会1同業公会2

     蔡理事長の隣で挨拶する藤本副市長                記念撮影

台南市議会表敬訪問(6月28日)

 台南市議会を表敬訪問し、林志展副議長をはじめとする市議会の皆様と面会しました。藤本副市長からは、今後も両市のさらなる交流に向けて取り組んでいくことなどを伝えました。また、林副議長から、4月に仙台を訪れた際の歓迎に対する謝意や、今回の訪問で得られた台南市の魅力を地元の方に伝えてもらいたいこと、今後の両市の交流促進についてお話がありました。

議会表敬2

議会

     林副議長の隣で挨拶する藤本副市長                 記念品贈呈         

商談会への出展(6月28日)

 台湾内外の観光関連事業者と台南市の観光関連事業者との関係構築を目的とした、台南市旅行商業同業公会主催のBtoB商談会に本市のブースを出展しました。商談会ではブースでの観光PRのほか、会場で行われた台南市政府による観光関連施策についてのプレゼンテーションを聴講しました。

商談会1商談会2

         商談会の様子                 台南市政府によるプレゼンテーション

エアライン訪問(6月29日)             

 仙台空港から直行便が就航しているエバー航空、スターラックス航空、タイガーエア台湾の3社を訪問し、アフターコロナにおける復便・新規就航への謝意を伝えるとともに、本市のアウトバウンド・インバウンドの取り組みや、仙台便の搭乗率増加に向けた協議を行いました。

エバー航空

      エバー航空での記念撮影

スターラックス航空

     スターラックス航空での記念撮影

タイガーエア台湾

     タイガーエア台湾での記念撮影

お問い合わせ

文化観光局交流企画課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎4階

電話番号:022-214-1252

(内線700-2665)

ファクス:022-211-1917