現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長室へようこそ > 市長記者会見 > 市長記者会見 2021年度(令和3年度)一覧 > 12月 > 原動機付自転車のデザインナンバープレートの交付を始めます(発表内容)

更新日:2021年12月2日

ここから本文です。

原動機付自転車のデザインナンバープレートの交付を始めます(発表内容)

令和3年12月1日

 

本市を本拠地とするプロスポーツチームのマスコットキャラクターを使用いたしました原動機付自転車のデザインナンバープレートの交付を新たに始めますのでお知らせをいたします。

本市のプロスポーツチームのPRと、それから応援の機運を高めることを目的に導入をするものでございます。ナンバープレートのデザインはこちら(PDF:655KB)でございます。排気量によって色合いが異なります。本市において原動機付自転車をお持ちの方で、2千円以上のご寄付をいただいた方に交付をいたします。寄付金はプロスポーツの地域密着に関する支援のために活用いたします。

本市のプロスポーツを応援する輪がさらに広がっていくことを期待しています。多くの皆さまのご協力をお願いいたします。

 

仙台市長 郡 和子

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ