現在位置ホーム > 著作権・リンク・免責事項

ページID:8061

更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

著作権・リンク・免責事項

著作権等

仙台市ホームページにおける個人情報の取り扱い方針については下記リンクをご覧ください。

仙台市ホームページに掲載している個々の情報(文章、写真、イラストなど)は、著作権の対象となっています。また、仙台市ホームページ全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに著作権法により保護されています。

「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。ただし、仙台市ホームページ内の各ページに特段の定めがある場合には、その取り扱いが優先されます。

リンク

仙台市のトップページへのリンクはフリーです。その他のページへリンクを希望される場合は、それぞれの担当課へお問い合わせください。

仙台市ホームページに掲載している内容は、予告なく変更・削除することがありますのでご了承ください。

リンクを設定する場合には、仙台市ホームページへのリンクである旨を明記してください。また、仙台市ホームページをフレーム内に表示させるリンク設定は行わないでください。

リンク元のホームページの内容が、法令や公序良俗に反する場合などにはリンクの削除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。

免責事項

仙台市ホームページに掲載されている情報の正確さには万全を期していますが、利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、仙台市はいかなる責任も負いません。

利用者が仙台市ホームページにアクセスしたために被った損害、損失について、仙台市はいかなる責任も負いません。

仙台市以外の第三者が管理しているウエブサイトに関しては、仙台市ホームページからのリンクを通してアクセスできるものであっても、そのウエブサイトをご利用になったために被った損害、損失について、仙台市はいかなる責任も負いません。

仙台市ホームページから、仙台市以外の第三者が管理しているウエブサイトにリンクを設定している場合がありますが、仙台市は便宜のためにリンクを設定しているものであり、リンク先のウエブサイトを推奨しているわけではありません。

その他

仙台市ホームページでは、サイトの利用状況を把握するためにGoogle Analyticsを利用しています。Google Analyticsは、クッキーを利用して利用者の情報を収集します。Google Analyticsの利用規約に関する説明についてはGoogle Analyticsのサイト(外部サイトへリンク)をご覧ください。

関連リンク