八木山動物公園フジサキの杜 窓口 電話:022-229-0631

現在位置 ホーム > 八木山動物公園サポーター制度

更新日:2020年9月9日

ここから本文です。

八木山動物公園サポーター制度

八木山動物公園フジサキの杜では、当園を応援してくださる「サポーター」を募集しています。
「動物が好き」「動物公園を歩くのが好き」「動物のために何かしたい」「環境問題に関心がある」など、動機は問いません。
ぜひ「サポーター」にご登録いただき、動物公園をご支援いただければ幸いです。

八木山動物公園オフィシャルサポーターとは

  1. 動物公園に対し現金または物品を寄附していただける企業・法人等(1口1万円)
    ⇒寄附金は、動物のえさ購入や飼育環境の改善、展示の充実などに使わせていただきます。
    現在、団体サポーター(企業・法人等)を募集しています八木山動物公園サポーターのページ参照)。 
  2. 動物公園に対し現金または物品を寄附していただける個人の方(1口1,000円)
    ⇒寄附金は、動物のえさ購入や飼育環境の改善、展示の充実などに使わせていただきます。
    ⇒物品ご寄付の場合は、事前に当園までご相談ください。

八木山動物公園オフィシャルサポーター制度の概要

オフィシャルサポーターになると

  • オフィシャルサポーターとなった企業・団体様で、10口以上の寄附金をいただいた場合は、園内の「動物説明板」(八木山動物公園サポーターのページ参照)に事業所のお名前を掲示させていただきます。
  • 個人のオフィシャルサポーターの方で、5口以上の寄附金をいただいた場合は、「ゴールドサポーター認定証」を発行いたします。ゴールドサポーターの方は、窓口に認定証を提示することで無料で入園できます。
  • その他、オフィシャルサポーターには当園の情報誌を送付させていただくほか、サポーター向けイベントへご招待いたします。

オフィシャルサポーターの認定期間

最長1年間となります。
この間は、八木山動物公園のサポーターであることをご自身のホームページや印刷物などへ表示できます。
また、動物公園のホームページでもご紹介させていただきます(希望される場合のみ)。

オフィシャルサポーターになるメリット

オフィシャルサポーターになることで「動物や環境に優しい」などの姿勢を内外に示すことができ、企業イメージの向上などが期待できます。
ご寄附いただいた場合は税法上の控除を受けられるほか、個人の場合は「ふるさと納税」に該当し、税法上の優遇措置を受けられます。

オフィシャルサポーターになるには

サポーター登録のお申し込みは、以下のいずれかの方法で行えます。団体サポーター(企業・法人等)については当園管理課までお問い合わせください

  • 仙台ふるさと応援寄附(別画面が開きます) ⇒「寄附の手続き」に関する案内ページ。「仙台ふるさと応援寄附申込書」により、仙台市財政局財政企画課へ郵送、ファクス、電子メール等で、申込みください。
  • 来園してのお申し込み⇒八木山動物公園管理課(当園ビジターセンター2階)へ。
    ※遠隔地の方は、事前にご相談ください

 

【本件の問い合わせ先】

仙台市建設局 八木山動物公園 管理課
電話:022-229-0122
ファクシミリ:022-229-3159
E-mail:ken010310@city.sendai.jp

お問い合わせ

八木山動物公園管理課

仙台市太白区八木山本町1-43

電話番号:022-229-0122

ファクス:022-229-3159