現在位置 ホーム > 当園へのご支援 > 八木山動物公園サポーター制度

ページID:16698

更新日:2024年3月6日

ここから本文です。

八木山動物公園サポーター制度

八木山動物公園フジサキの杜では、当園を応援してくださる「サポーター」を募集しています。
「動物が好き」「動物公園を歩くのが好き」「動物のために何かしたい」「環境問題に関心がある」など、動機は問いません。
ぜひ「サポーター」にご登録いただき、動物公園をご支援いただければ幸いです。

八木山動物公園オフィシャルサポーターとは

  1. 動物公園に対し現金または物品を寄附していただける法人等の団体(1口1万円)
  2. 動物公園に対し現金または物品を寄附していただける個人の方(1口1,000円)

  ※寄附金は、飼育環境の改善、展示の充実などに使わせていただきます。

オフィシャルサポーターになると

  • 法人等の団体様で、10口以上の寄附金をいただいた場合は、園内の「動物説明板」に団体の名称等を掲示させていただきます。
  • 個人の方で、5口以上の寄附金をいただいた場合は、「ゴールドサポーター認定証」を発行いたします。窓口にゴールドサポーター認定証を提示することで1年間無料で入園できます。
  • その他、オフィシャルサポーターには当園の情報誌を送付させていただくほか、サポーター向けイベントへご招待いたします。

オフィシャルサポーターの認定期間

認定期間は1年間です。
この間は、八木山動物公園のサポーターであることをご自身のホームページや印刷物などへ表示できます。
また、動物公園のホームページでもご紹介させていただきます(希望される場合のみ)。

オフィシャルサポーターになるメリット

オフィシャルサポーターになることで「動物や環境に優しい」などの姿勢を内外に示すことができ、企業イメージの向上などが期待できます。
ご寄附いただいた場合は税法上の控除を受けられるほか、個人の場合は「ふるさと納税」に該当し、税法上の優遇措置を受けられます。

法人等の団体サポーターを随時募集しています

動物公園に対し現金(1口1万円)を10口以上ご寄付いただいた団体の名称等を、園内の「動物説明板」に1年間掲示いたします。

動物説明板とは

園内の各動物の展示場に設置している、動物の生息域や生態等の解説を記したもので、来園者の目にとまりやすいプレートです。
該当する法人等の団体様には、お申し込みの時点で空きのある動物説明板の中から、ご希望の動物をお選びいただきます。

※令和6年2月1日現在、掲示可能な動物説明板はございません。

動物説明板ラマ(名前位置入り) 動物説明板ラマ 展示場の様子

動物説明板(点線の部分に団体の名称等が入ります)と展示場設置例

オフィシャルサポーターになるには

サポーター登録のお申し込みは、以下のいずれかの方法で行えます。法人等の団体サポーターについては当園管理課までお問い合わせください

  • 仙台ふるさと応援寄附(別画面が開きます) ⇒「寄附の手続き」に関する案内ページ。「仙台ふるさと応援寄附申込書」により、仙台市財政局財政企画課へ郵送、ファクス、電子メール等で、お申し込みください。
  • 来園してのお申し込み⇒八木山動物公園管理課(当園ビジターセンター2階)へ。
    ※窓口で申込の場合は、後日送付する納付書により指定の金融機関等で納付していただくか、銀行振込となります。

オフィシャルサポーターの紹介

サポーターの皆さま(別画面が開きます)

 

お問い合わせ

八木山動物公園管理課

仙台市太白区八木山本町1-43

電話番号:022-229-0122

ファクス:022-229-3159