ページID:56066

更新日:2021年8月4日

ここから本文です。

「伝統文化親子教室事業」のチラシ配布について

仙台市教育委員会では、文化庁の「伝統文化親子教室」を実施する事業者が、市立学校の児童生徒に対し、学校を通じて標題事業のチラシの配布を希望する場合、下記のとおり取り扱っています。

対象となる事業

当該年度に、仙台市内にて、文化庁の委託を受けて実施する「伝統文化親子教室事業(教室実施型)」

※事業者が別途実施する体験教室等は対象になりません。

申請手続き

  • 希望する場合は、申請書にチラシ(見本可)を添えて、窓口に提出してください。
  • 提出方法は、郵送、持参いずれでも可能です。
  • 提出の前に、下記の留意事項をご確認くださいますよう、お願いいたします。

 

◆申請書様式(Word版)はこちら(ワード:41KB)

◆申請書様式(PDF版)はこちら(PDF:118KB)

留意事項

1 申請書を提出する際には、配布予定のチラシ(見本可)を一部添付してください。チラシの内容が確認できない場合は、申請書を受理できません。

2 申請書は、チラシを学校に持ち込む日の15日前まで(閉庁日を除く)に提出してください。内容の確認等のため、文化財課よりご担当者様あてに電話でご連絡をする場合があります。

3 チラシには必ず、文化庁シンボルマークと、「令和○年度文化庁伝統文化親子教室事業」を記載してください。

4 チラシのお持ち込みは、児童生徒向けの配布物が集中する、夏季ならびに秋季休業期間の開始(7月21日、ならびに10月の第二月曜日)より前2週間は避けていただきますよう、ご配慮をお願いいたします。

5 持ち込み時には、学校側のご理解を得られるよう、チラシ配布の必要性等について学校長等に十分にご説明ください。なお、具体的な配布方法については、各学校とご相談ください。

6 体験希望者の取りまとめ等、チラシの配布以外のことは、学校側に依頼できません。

7 年度をまたぐ内容の申請は受付できません。新年度に改めて申請してください。

 

申請書類の提出窓口 (郵送・持参 どちらでも可)

 教育局生涯学習部 文化財課 管理係

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

教育局文化財課

仙台市青葉区上杉1-5-12 上杉分庁舎10階

電話番号:022-214-8892

ファクス:022-214-8399